結婚の学校 佐藤

結婚の学校とは?

 

20代後半〜40代後半の独身男性を対象とした恋愛婚活の学校です。

 

セミナー形式ではありますが、内容が本格的なため恋愛婚活の教育機関といっても過言ではありません。

佐藤セルゲイビッチとは?

 

佐藤セルゲイビッチ先生が恋愛婚活に悩む独身男性向けに結婚の学校を2011年に開設。

 

以後6年間で約2,000人の独身男性の恋愛婚活の悩みを解決しました。

 

最近では、NHK・フジテレビ・TBS・テレビ東京などTV出演が急増しております。

 

さらに、2017年1月からは神奈川県庁やさいたま市など地方自治体のホームページに掲載されるようになります。

 

地方自治体のホームページに掲載されるには審査が非常に厳しく、「公共性」や「社会貢献性」が求められるので、信頼と実績がないと広告を掲載できません。

 

結婚の学校が社会から確実に受け入れられているということを物語っております。

体験スクールとは?

結婚の学校は定期的に体験スクールを開催しております。

 

3,000円と有料ですが、参加できます。

 

第1部と第2部の2部構成になっているんです。

 

ここで、私が実際に参加した「結婚の学校 体験スクール」についての暴露いたします。

 

わたくしとしても、結婚の学校についてもっとたくさんのかたに知ってもらいたいですし。

 

実際に結婚の学校に興味があるけど本当に大丈夫なのか気になるというかたもいらっしゃるかと思いますので、参考になればいいなと思います。

 

今回は体験スクールの第2部の模様をお伝えしたいと思います。

 

体験スクールの第1部に参加して、興奮覚めやらぬまま第2部に参加した内容をレビューしたいと思います。

第2部当日

 

 

 

2016年5月22日の日曜日の夕方でした。午前中から昼にかけてFPの受験を終えて、代官山に直行。

 

代官山って道がくねくねして複雑なので少し迷いましたがなんとか到着。

 

そしたら佐藤セルゲイビッチ先生が入口で参加者を待っていてくれたんです!!。

 

参加者の方が迷っていないか心配だったそう。本当に気さくで話しやすい人です。

 

先生に案内されてセミナールームへ。

 

前回は30名近くいましたが、今回は4人。

 

第1部のセミナーよりも距離が非常に近い中で授業が始まりました。

恋愛相関図!?

 

今回はスタートからボードにおのおのが書き込みをして過去の話や、恋愛経験等を書き込んでいきます。

 

そこで佐藤セルゲイビッチ先生が参加者それぞれの恋愛婚活において上手くいかない原因や対策を個人別に直接レクチャーしていきます。

 

個別に来るので、第1部以上に問題や原因がダイレクトに指摘が来ます。

 

これが非常に的確で、まるで自分の心の中を言い当てられているというかさすがだな!!と思いました。

 

先生と話を進めていくにつれて、自分の恋愛相関図なるものが出来上がりました。

 

第1部以上に掘り下げた内容で非常に満足しました。

その後・・・

4名の参加者全員へのレクチャーが終わり、少し雑談タイム。

 

なんで先生が恋愛婚活の教育を実践しているのかetc...

 

そして結婚の学校の本校の案内でした。

 

どのくらいの期間、どのような授業、どのような理由でおこなうのかを。

 

ここで印象的だったのは、佐藤先生自体決して押し売りはしなかったことです。

 

先生曰く、

 

あくまで結婚の学校は皆さんが変わりたいという意思が無ければ成果が表れないので、全ては皆様の意思の委ねられている。

 

だからこそ、こちらからは入学を強要することはありません。しかし、入学を決意したならば必ず結果が出るよう全力で皆様を引き上げますと。

 

授業終了後、15分程度佐藤先生と個別面談(厳密にいうと入学できるかの審査)。

 

先生自身、全員と直接1体1で本音で話してみないと結婚の学校に入学させられないとのこと。

 

わたしが先生と話したときは「ある程度自分を分析できているみたいだから、入学すれば大きく変われるのではないか?。あとはあなた次第だ。」と言われました。

 

そこでわたしは、思い切って結婚の学校に入学する決意をし、先生からも入学審査を了承いただきました。

 

ここで変われなければ自分はもうダメかもしれないという焦りと、ここでなら自分は変われるのではないかという希望が激しくぶつかり合っていたことを今でも鮮明に覚えております。

 

しかし、入学を決意した以上、絶対に生まれ変わってやるぞ!!と決意を新たにしました。

 

それから、私と結婚の学校との衝撃の半年間がスタートしました。

 

「結婚の学校」本校での体験談についてはこちらから

最後に

 

前述の通り結婚の学校はいきなり入学できません。

 

まずは結婚の学校 体験スクールへの参加が前提になります。

 

私は2016年5月に参加しましたが、現在はさらに内容が進化しています。

 

どんな内容かと言うと…

 

・あなたの恋愛・婚活が上手くいかない原因を教えます。

 

・恋愛・婚活がなぜ上手くいかなかったのか分析します

 

・あなたの過去の人間関係からヒントを探します。

 

・出会い・コミュニケーション・デートについての実践解説。

 

・恋愛・結婚におけるゴールの設定方法と人生を大きく変える考え方のレクチャー。

 

結婚の学校の本校で学ぶ内容をギュッとまとめてあります。

 

これだけ濃い内容をお届けするので、実際には5万円以上の価値のあります。

 

ですが、今回限り3,000円で参加できます。

 

もしあなたが独身男性で、女性からモテない、人間関係がうまくいかず不安を抱えている人ならば、

 

もしあなたが独身男性で、自分の恋愛・婚活がうまくいかない原因を知りたい人ならば、

 

参加する価値は十分にあると思います。

 

結婚の学校の体験スクールはこちらから